【ガンダムバーサス】サンドロック改の武装、対戦動画

ガンダムバーサス

ガンダムバーサス
サンドロック改の武装、対戦動画





GUNDAM VERSUS ガンダムバーサス

今回はサンドロック改を使ってみました。

前作までは射撃も格闘もできる万能機でしたが、
今作からは格闘よりの機体に変わっていました。

新しく追加された特射は射撃シールド判定、スーパーアーマーがあり、格闘にキャンセルできる優れた武装でした。

サブのヒートショーテルや格闘CSのゼロシステム、新武装の特射を活かして近接戦に持ち込む戦い方になりそうです。




続きを読む »

【アスタリア】共闘サンドドラゴン種の特徴、攻略など。防御の人数、かばうについて。ダウン、気絶時間。ミッションコンプを狙うには?

アスタリア

共闘サンドドラゴン

※6/6実際に戦ってみたのでいくつか追記、修正しました
サンドドラゴン種の特徴

●サンドドラゴン種の属性
サンドドラゴンは地属性です。
火属性が弱点。


●秘奥義の有利属性がいつも以上に有効
火属性の秘奥義だとダウンする確率がアップ!
風属性の秘奥義だとダウンする確率がダウン!
高ヒットはなるべく火属性でいきたい。


●毒攻撃をしてくる
緑色のターゲットは毒攻撃です。
毒を受けると一定時間毎にHPが減ってしまうので、ヒールを多く積んでおきたい。
ポイズンガードもありですが、使うタイミングが限られるのでヒール増やした方がいいかも?


●ギガース種の攻撃
物理も術もあるようです。
一番やばいのが物理の溜め2タゲ。
前回この溜め2タゲのダメージがかなり大きかったです。
防御のステータスは物防寄りに編成した方がいいと思います。
また、溜め2タゲに対してはハイガードで対処しないとワンパンで落とされるかも?(下に続く)


●怒り状態での攻撃が非常に強力
先ほどの溜め2タゲ+怒り状態の攻撃はかなり痛いです。
防御を担当するには総物防が高くないと厳しいかもしれません。


●ダウンや気絶時間など
ダウン:30秒
気絶:30秒


●その他注意点
溜め2タゲの攻撃は、ターゲットが出てから攻撃するまでの間隔が短いようです。
ゆっくりしていたらノーガードで受けてしまう可能性もあるので注意。

【レイズ】「降り注ぐ、光の雨!」レイヴン(おっさん)の報酬魔鏡技は「驟雨の乱」!

レイズ


【アスタリア】共闘ギガースのミッションコンプ完了!タイムストップの新たな使い方!ダウンのあとにハイを使わないこれまでにない異例の立ち回り!?

アスタリア

共闘ギガース

共闘ギガース

6月の共闘も終わりに近づいてきました。
そしてようやくミッションをコンプすることに成功しました。

今回敵が弱い分ミッションコンプするのが逆に難しくなってるように感じました。
詳しく色々書いてみます!

【レイズ】リタの報酬魔鏡技は「グランドタイダルウェイブ」!運営ツイッター、オーバーリミッツから以下省略を連発www

レイズ




【レイズ】リタとレイヴンが仲間になるイベント「歪みのカレイドスコープ」は6/30の14時から。レイヴンの「愛してるぜ!」もあり!

レイズ


【ガンダムバーサス】ウイングゼロの武装、対戦動画

ガンダムバーサス

ガンダムバーサス
ウイングゼロの武装、対戦動画





GUNDAM VERSUS ガンダムバーサス

今回はウイングゼロを使ってみました。

太いメイン射撃、格闘迎撃に有効なサブ、威力の高いバスターライフルなどの射撃。
伸びの良い変形格闘、ダウンを拾える前格闘などの格闘。

多彩な武装が揃っていてバランスのいい万能機でした。

ゼロシステムは1出撃で1回のみしか使えないので使い所が難しい・・・。




【ガンダムバーサス】トールギスの武装、対戦動画

ガンダムバーサス

ガンダムバーサス
トールギスの武装、対戦動画





GUNDAM VERSUS ガンダムバーサス

トールギスの武装を調べてみました。
射撃よりの万能機で、バランスのとれた性能でした。

機動力はかなり高い方でスーパーバーニアや下格闘の高速移動を駆使したスタイルになりそうです。

特格はメインや各格闘からキャンセルでだせるのでこの機体の要になると思います。射撃派生かっこよかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




# 最新記事